お知らせ
 
トップページ > 新着情報 > 佐渡路線バス運賃改定について

佐渡路線バス運賃改定について

新着情報
2014/3/1

 いつも弊社路線バスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 弊社の路線バス運賃につきましては、佐渡市地域公共交通活性化協議会において、協議・承認いただき、協議運賃として平成21年7月より、現在の運賃で運行を実施しておりますが、このたび下記の通り、平成26年4月1日より、消費税率が8%に引き上げられることに伴い、増税分の値上げによる運賃改定を、同協議会にて承認いただき、北陸信越運輸局に届け出いたしました。また、基準があいまいであった、フリー乗降可能区間の運賃適用方法についても改定いたします。
 厳しい経済環境下、お客様にはご負担をおかけし、心苦しく存じますが、何卒ご理解をいただきますよう、お願い申しあげます。
 社員一同、精一杯努力し、安全・安心なバス運行に努めて参りますので、今後とも、ご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

 運賃改定期日:平成26年4月1日

 運賃改定の主な内容
  ○区間運賃(大人片道):値上げ額10円から20円
   現行運賃200円から520円までは10円値上げ
   現行運賃530円から800円までは20円値上げ
   ※回数券は新運賃との差額を現金、または回数券でお支払いください。
   ※既に発行済の定期券は、差額なしでそのまま期間内はお使いいただけます。
   ※定期券を新規(継続含む)で購入される方は、利用開始日が平成26年4月15日以前のものに限り、
    3月中は現行区間運賃で購入いただけます。4月1日以降は新区間運賃で販売いたします。

  ○フリー乗降可能区間の運賃適用方法
   現行は乗降場所の最寄りのバス停間の区間運賃を適用していますが、4月1日以降は乗車した場所の
   次のバス停から降車した場所の次のバス停間の区間運賃を適用します。

 各バス停間の区間運賃表につきましては、3月下旬頃、ホームページ上で公表いたしますので、申し訳ございませんが、しばらくお待ち願います。

 
求人情報