お知らせ
 
トップページ > 緊急情報 > 新型コロナウイルスの感染予防対策について

新型コロナウイルスの感染予防対策について

緊急情報
2020/4/1

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、当社の路線バス・貸切バス・タクシーでは以下の対策を実施しております。お客様には何卒ご理解・ご協力いただきますようお願いいたします。

 

1、乗務員・従業員のマスク着用
 運転士・バスガイド(マイク案内時含む)や窓口係員は、マスクを着用する場合がございます。

 

2、手洗い・うがい・アルコール消毒の励行
 乗務員や窓口係員は、手洗い・うがい・アルコール消毒を徹底しております。

 

3、アルコール消毒液の車両への設置(貸切バス)
 貸切バスでは、お客様にご使用いただけるアルコール消毒液を車内に設置しております。

 

4、バス車内の消毒
 バス車内については、適宜、消毒液を噴霧するなど除菌と清掃を行っております。

 

5、バス停停車時の前後扉の開放による車内換気
 路線バスについては、バス停での停車時に前後扉を開放して車内の換気を徹底しております。

 

6、健康管理の徹底
 全従業員に対して出勤前の検温を実施し、発熱がある社員は出勤を見合わせることにしております。乗務員については検温のほか、出庫前点呼で健康状態の確認を行い、異常が認められた場合は出勤や乗務を見合わせます。

 

※流通事情等により消毒液等が不足した場合は、上記の対応ができない場合がございます。

 

■運行ダイヤについて
 今後の状況により急きょ、路線バスを減便運行する場合がございます。その際は当社Webサイト等でお知らせいたします。なお、バス停へのご案内が間に合わず、Webサイト等でのご案内が先行する場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

 

■お客様へのお願い
 お客様におかれましても、手洗いやうがい、咳エチケットなどの感染予防により、感染拡大の防止にご協力いただきますようお願いいたします。

 
求人情報